top of page

コラーゲンドリンクやサプリで肌のコラーゲンが増えますか?

スキンケアがなくてもスローエイジング・アンチエイジングができます。

40代で超敏感肌になり、高機能スキンケアが使えなくなってしまった私が見つけたアンチエイジング方法を伝えたい!

くすみ、たるみ、シワ、敏感・乾燥肌などでお悩みなら、京都市 北大路駅から徒歩8分 北山通 エステサロン さとう式リンパケア ハチミツ美容 インデイバ アオです。

初めての方は、プロフィールをご覧ください。私の敏感肌のこと、今に至るまでのことをお話しています。

先週、今週と、2週続けてお客さまから、コラーゲンを食べたら肌のコラーゲンが増えるの?

というご質問を受けました。




コラーゲンドリンクやサプリを摂取したあと、体内で分解されていくので、肌のコラーゲンにはならない。

という見解を私は支持しています。

そんな都合よく、思うところに届くはずないし、もし本当に肌や身体のコラーゲンを増やすことができるとしても、とてもたくさんの量をとらないと、全身にまんべんなく効果が出ないはず。

世の中には、矛盾してるなー

と、最初は思っていても、宣伝広告を頻繁目にしたり、耳にすると、やっぱりそうなのかなーと、思ってくるのが不思議。

繰り返しの宣伝は、知らず知らずのうちに、疑問や違和感をかき消すものだと、感じています。

コラーゲンのいいところは、体内の炎症を鎮めるところです。


閲覧数:0回0件のコメント

留言


記事: Blog2_Post
bottom of page