top of page

敏感肌の角質ケア

スキンケアがなくてもスローエイジング・アンチエイジングができます。

40代で超敏感肌になり、高機能スキンケアが使えなくなってしまった私が見つけたアンチエイジング方法を伝えたい!

くすみ、たるみ、シワ、敏感・乾燥肌などでお悩みなら、京都市 北大路駅から徒歩8分 北山通 エステサロン さとう式リンパケア ハチミツ美容 インデイバ アオです。

初めての方は、プロフィールをご覧ください。私の敏感肌のこと、今に至るまでのことをお話しています。



肌のごわつき、くすみなどなど。

そんな肌悩みを解消するために、ピーリングを検討しているけれと、肌が薄くなっている方、敏感肌の方は、躊躇されているかもしれません。

実際に、先日、くすみが気になるお客さまから 「友人からピーリングを勧められて。 友人は、ピーリングをしていて肌が綺麗なんですけど、なんとなく大丈夫かな。あまり肌に良くない気がして、いろいろな説明をして誘ってくれたけど、結局、やりませんでした。した方がいいのかな?」と、ご質問を受けました。

この件について、よくお話を聞いてみると、お客さまがくすみを感じる時間帯は、夕方、お仕事から帰宅後にメイクを落とした時とのことでしたので、くすみの原因は、角質ではないことがわかりました。

角質が原因ではないのに、角質を削ると、肌は危機感を高めて、かえって角質を厚くためることになります。

特に、敏感肌の方が、角質を無理にはがすとバリア機能が低下して、もっとデリケートに、不安定になってしまいます。

危ないからお勧めできません。

角質ケアをしたい。した方がいいかな?と感じた時.

または、人から角質ケアを勧められた時、冷静になって、どうしてそれをしたいと思うのか?どうしてその方は、角質ケアを勧めるのか?

よく考えてみてください。

人と自分は違います。

世の中の情報と自分の肌が合うとは限りません。

角質ケアは、注意しないといけません。

角質とは、肌表面で肌を守る役割 バリア機能をになっています。

だから、バリアしている角質を取る。ということは、肌が刺激を受けやすくなるということ。


閲覧数:4回0件のコメント

Kommentare


記事: Blog2_Post
bottom of page