top of page

私の美容理論は実践と自分の体験から

スキンケアがなくてもスローエイジング・アンチエイジングができます。

くすみ、たるみ、シワ、敏感・乾燥肌などでお悩みなら、京都市 北大路駅から徒歩8分 北山通 エステサロン さとう式リンパケア ハチミツ美容 インデイバ アオです。

初めての方は、プロフィールをご覧ください!

私の美容理論の基本は、最初の仕事だった●●堂の理論です。

肌と化粧品成分の知識と理解。

そして、個人個人の肌へのアドバイスの仕方や、肌の捉え方は、ここで徹底的に勉強したことと、実戦でたくさんのお肌を見て触れてきました。

直接、肌を見て、触れる。その感覚をもとに、質問をして、その方の肌のことを知る。

お客さまのお肌を綺麗にするために、たくさんのことを知るのは、とても楽しい仕事でした。

肌を見て、触れて、状況を聞き、どうして今の肌状態になったのか、その理由を探ることが、一番の仕事でした。

どんなスキンケアアイテムがいいのかわかるためには、今の肌状態になった理由を探り発見しないとできないこと。

とてもやりがいを感じていました。

それから、フランスへ渡りエステの学校へ入学して国家資格を取得したり、帰国後は、また化粧品メーカーで、たくさんの方の肌を見る仕事をしてきました。この時は、40代~70代女性の肌を見る機会が多かったです

その仕事では、クリニックで扱うようなハードな成分を使用するスキンケアを扱っていたので、一般スキンケアとは違う知識と肌の変化を見ていました。

その頃から、

なぜ、日焼け止めをつけているのに、日焼けするのだろう?

なぜ、高いスキンケアクリームをたっぷりつけて、アイクリームもつけているのに乾燥するのだろう?

と、いう疑問を解決できずにいました。

ちょうどその時期、私自身が、超敏感肌になったため、違う観点からの勉強が始まりました。

栄養不足で敏感肌になる。

心の問題で肌が敏感になる。

こんなことをうたっている方がいらっしゃることを知り、そこそこ勉強はしてきましたが、私の敏感肌は解決できずにいました。

その他の疑問も解決できずにいました。

敏感肌になって5年目、答えがあるかもしれない!と、探し続けいていたそこには、基本的なことが抜けていたことがわかりました。

それは、肌は身体を外部から守るというバリア機能であることと、排泄器官であるという基本的なこと。

それから、そういう視点を持ちつつ、肌トラブルの原因や対処方法の知識を増やしていくと同時に、私自身の体験と、私の周りの人たちに試してもらい、結果が出ました。


▼スキンケアが使えなくて、ヒルドイドを使っていたころ。

▼リンパケアとハチミツ美容にであってから。最近の私。




閲覧数:4回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page