top of page

肌トラブルのケアしているのに、”全然綺麗にならない”ときの解決策

スキンケアがなくてもスローエイジング・アンチエイジングができます。

くすみ、たるみ、シワ、敏感・乾燥肌どでお悩みなら、京都市 北大路駅から徒歩8分 北山通 エステサロン さとう式リンパケア ハチミツ美容 インデイバ アオです。

初めての方は、プロフィールをご覧ください!


年ほどまえのこと。

お肌のモニターさまの対応をしていたとき、その方の言葉が印象的で、時々思い出すことがあります。

それは、

「全然綺麗にならない」

です。


そのモニターとは、約6か月の期間、あるスキンケアを使用してもらい、その期間に肌が綺麗になった体験談や変化のお写真を参考資料として、提供していただくという趣旨でした。

毎月お会いしましたが、お部屋に来られて第一声が、「全然綺麗にならない」でした。

当たり前です。

くすみ、シミやそばかす、たるみやシワ。

それらが、たった1か月で、魔法のように消えるわけではありません。

私たちは、生きているし、日々、全身が生まれ変わりつつあります。

その自然な流れを無視して、魔法みたいに消えたら、それはもう美容ではなく、マジックでは???と思います。

その方は、くすみと色素沈着が、一番のお悩みでした。

細かいそばかすのような色素沈着が、毎月お会いするたびに、少しずつ減っていく様子を私は楽しみにしていました。

残念な言葉を口にされるたび、私は、撮影した写真を見せて、

「前回と今回は、ここが違います。ここが綺麗になっていますよ!」と伝えたり、

「初回と今回は、これだけ違いがありますよ!少しずつ、少しずつ、理想に近づいていますね!」

と、伝えていました。


閲覧数:1回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page